尊敬してます。


川島如恵留さんを!!


本当にこの人はジャニーズJr.のカガミだと思います。

彼がジュニアを辞めたら私はヲタ卒します。


如恵留くんを意識したのはSUMMARY直後の少年倶楽部。

トラジャ8人でダンスを踊っていて

「なんだよトラジャ後ろかよー」

なんて思っていたら前にヤバイ3人組がいました。

「なんだこいつら!?」

というのが私の如恵留くんへの第一印象。

見ているとターンも綺麗でキレも抜群。とにかく気になる存在で目が離せなくなりました。

同じ放送でトラジャ8人でのshelter。

宮近くんダンスうまいなとか顕嵐くんなんか召喚できそうだなあと思いながら見ていたのですが,後列にまたヤバイあの3人組。

この3人ヤバイ!!となり,またもや弟5人を見る余裕がなくなりました。

その中で私の目にとまったのはやはり如恵留くん。

11月放送の少年倶楽部。

バックでものすごいアクロバットをかましているジュニアがいました。また如恵留くん。この回の感想も

「なんだこいつ!?」

です笑

それからいろいろ調べてみると,PLAYZONEの若手出演者の重鎮であることや劇団四季でヤングシンバをやっていたこと,学力面においても優秀であることなどがわかりました。


私の中で彼が絶対的な存在になったのは2013年3月放送の少年倶楽部。私のきっかけは全て少年倶楽部のようです笑

その時期私はすごく落ち込んでいました。

そんな中見た少年倶楽部で,Sexy Zoneのバックで他のジュニアが淡々と踊るなか,ひとりだけ歌詞を口ずさみながらとびっきりの笑顔で踊る如恵留くんが目に入りました。

この時,私は初めてアイドルを見て泣きました。

と同時にまたまた

「なんだこいつ!?」

と思いました笑


如恵留くんはいつでも全力で自分はここにいると主張してくれます。

でも決してメインの邪魔にはならずあくまで花を添えるだけ。

こんな素敵な人に出会えたのは初めてでした。


如恵留くんといえば劇団四季譲りの演技力。

生で初めて見たのはANOTHER。

台詞がなくアドリブが求められる場面が長く続くなか,彼の惹きつけられる演技力がそこにはありました。

ソルを助けたい,しかし日本人を信じていいものか,いやこいつなら信じていいのかもしれない,仲間は日本人を信じていないが自分はどうすればいいのか…

声が客席に届かないにもかかわらず,彼は動作からこの心情を表現していました。

私は双眼鏡越しに涙が溢れ出しそうになりました。


Travis Japanは川島如恵留があってこそ成り立つユニットだと思います。

彼がいなければ何も始まらないし終わることもできない。

いま,微妙な立ち位置にいることも多い彼ですが,私は彼がいつか報われる日がくることを信じています。

彼が報われたら私もヲタ卒できるはず。彼が辞めても私はヲタ卒できるはず。

川島如恵留くんは私のジャニヲタ人生の全てだと確信しています。